安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

習慣化達成?

今年から筋トレをやっています。

続けられるようにと毎日筋トレの内容を

ツイートしていたのですが、

先日疲れと筋肉痛から筋トレを休むことにしたんです。

 

 

 

ですがどうも違和感がある。

なんとなく気持ち悪い感じがして、

結局筋トレをやりました。

 

 

それで思ったのですが、これって完全に

習慣化出来てるってことですよね。

習慣化に関する本で

 

「やらなければ気持ち悪くなると習慣化されたと言える」

 

なんてことを書いていましたが、

このときの私は完全にこれでした。

違和感があって、物足りなくて、何より気持ち悪い。

これらの感情から解放されるには

筋トレをやるしかないのです。

 

ということで、筋トレの習慣が完全に身に付いたようです。

筋トレは介護の仕事で身体を痛めないためやってるので、

働いているうちは続けたいものです。