安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年4月の振り返り

4月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

4月にやることリストがコチラ↓

 

h1deo.hatenablog.com

 

お勉強はほんの少し

あることについて勉強しようと思っていたのですが、

全然進みませんでした。

原因としては仕事疲れが酷かったから。

 

疲れが溜まる働き方 - 安西英雄の備忘録

 

いやホント週3日勤務でこんなに疲れるのか?

というくらい疲れが溜まっています。

この辺りは何らかの対策を立てたいのですが、

現状「仕事を減らす」くらいしか思いつかない。

 

筋トレ習慣は途切れるが…

その仕事疲れのせいで正月から続けていた

筋トレの習慣が途切れました。

 

習慣が途切れる - 安西英雄の備忘録

 

ただし翌日からすぐに再開できたので、

結構強力な習慣化が出来ているのだなとも思いました。

今までのパターンだとここで完全に途切れていましたし、

ある意味いい発見が出来たとも思います。

 

献血は予定通り

献血は予定通りやってきました。

 

36回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

実はもう一度行こうと考えていたのですが、

GW中は予約でいっぱいだそうです。

自粛期間中に他の方が積極的にやってくれるのであれば、

私はそれが終わったタイミングを見計らっていきたいと思います。

 

 

他にはこれといって目立ったことはない印象です。

仕事が介護でリモートワークも休業もないし、

行きたかったイベントが中止になったのを除けば

いつもと変わらない1カ月ですね。

 

「日常は」変わらない - 安西英雄の備忘録

 

イベントが無いのは残念ですが、

元々引きこもりなので他の楽しみは沢山あります。

5月も家で出来る楽しみをやっていきたいものです。