安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年1月の振り返り

1月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

1月にやることリストがコチラ↓

 

h1deo.hatenablog.com

 

当初スカイツリーに行く予定でしたが、

寒いし疲れてるしで面倒になったので延期しました。

その代わり前からやってみたかったヒトカラをやっています。

 

やっぱり一人が気楽でいい - 安西英雄の備忘録

 

本は3冊読みました。

実は昨年末にも2冊ほど読んでいて、

地味に読書習慣が復活しています。

読んだ本リストはこちら↓

 

 

 

 上二つが再読本でした三つが新しく読んだ本。

改めてリストを見るとここ最近病んでたのかなと思う。

環境が変わって色々と不安なことが多かったのは事実だけど、

たぶんそれを紛らわせるためのモノだったんでしょうね。

 

確定申告の準備は終わっています。

まあこれは必要な書類をまとめるだけなので

書類が届くのを待ってるだけでしたが。

 

後は実際にどこまで申告するか考えるだけ。

特に配当が悩みどころ。

下手に申告すると税金が上がっちゃうし、

そもそも特定口座だから申告不要だし。

 

他に振り替えると仕事が大変だったなという印象。

週3日しか働いていないけど早番が多めだったし、

現場がちょっとバタバタしていたのでその影響かも。

 

その代わり2月は結構楽なシフトが続きます。

しかも5連休が組まれていて、

ここで何をしようか計画中です。

せっかくだから遠出でもしたいのですが、

2月はまだ寒いのがネック。

さてどうしたものか?