安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やっぱり一人が気楽でいい

基本何でも一人でやるタイプの人間なのですが、

先日初めてのヒトカラに行ってきました。

 

そもそもカラオケにもほとんど行ったことがないのですが、

今回行くことになったのはスカイツリーの代わりです。

 

元々1月中にスカイツリーに行く予定だったのですが、

諸々の事情(寒い、疲れた、だるい)で延期することにしたんです。

それでスカイツリーに行く代わりに何かやったことがないこと、

やってみたいことがないか考えた結果がヒトカラというわけです。

 

使ったのは快活クラブ。

ちょうど入会金無料だったし近所にあるのでここにしました。

それで実際にやってみて思ったのですが、

私って声小さいですね。

 

思った以上に大きな声が出てなくて驚きました。

そんなことに今気づくのか?と思われそうですが、

ああいった場所じゃないと自分の声に注目することって

なかなか無いからなのかなと思います。

 

ちなみに選曲は全体的に古め。

一番新しいのでも10年くらい前の曲でした。

これは私が最近の曲に疎いのと、

介護施設で働いていることもあって

昔の曲に馴染みがあるからかと思います。

 

ということで人生初のヒトカラを楽しんできました。

改めて思ったのですが、一人って気楽でいいですね。

他人に気を使うことなく自分で全てを決められるのが良い。

今後も独りでお気楽にやっていきたいものです。