安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年1月の米国株配当543.06ドル

配当があった銘柄と配当金総額

SPDRダウETF

フィリップ・モリス・インターナショナル

・アルトリア・グループ

・T ロウ プライス

バンガード米国高配当株ETF

 

合計543.06ドル

 

去年の1月と比べて7.3%ほどアップ。

 

2019年1月の米国株配当506.04ドル - 安西英雄の備忘録

 

正確にはバンガード米国高配当ETFは12月末に配当があったけど、

集計の都合で1月分に含めました。

というのも去年は1月に配当があってその前は12月末にあるなど、

集計期間がバラけると比較するとき面倒になるので

今後は1月にまとめちゃった方がラクだと感じたからです。

 

以前マネックスから撤退した影響で

バンガード米国高配当株式ETF

配当がある月のみ配当額が大幅に増え、

それ以外の月は大幅に減ることになっています。

 

マネックス証券から撤退します - 安西英雄の備忘録

タダでは転ばない - 安西英雄の備忘録

 

米国株に関しては足場が固まった感じがありますし、

増配株中心なので(ドル建てで)最低でも現状維持が続くかと思います。

もちろんどんどん増配してくれたら嬉しいし、

株数そのものも増やしていきたいと考えています。