安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

スケジュールを見直します

以前無職後のスケジュール(仮)を考えました。

無職後のスケジュール(仮) - 安西英雄の備忘録

期間限定っていつまで? - 安西英雄の備忘録

ですが前提条件が大幅に変わったので、

スケジュールの見直しをします。

 

変わったのは失業保険の給付期間

変わってしまった前提条件とは

失業保険の給付期間です。

元々120日だと思っていたのが

なんと210日貰えることがわかったので

スケジュール変更もやむなしってモンです。

年金の免除と失業保険の手続き - 安西英雄の備忘録

 

訂正版失業後のスケジュール(仮)

というわけで訂正版のスケジュールを考えました。

とはいえ決まってるのはざっくりとしたモノですが、

とりあえず目安としてこんな感じ。

 

・5月~12月末まで失業保険を貰う(月13万円弱)

・その間労働は一切しない(失業保険を減額されるため)

・この期間やるのは①身体の回復②勉強③遊び

・身体の回復はほぼ終わっている

・勉強は色々したかったので期間が延びるのはありがたい

・遊びは主に観光。首都圏をもっと回ってみたい

・年明けから単発バイトをいくつかしたい

・無職期間を終えるのは早くても来年の4月以降

 

スケジュールというか本当に

目安にしかなってない感じですね。

それだけ給付期間が延びたことは

(いい意味で)予想外でしたので。

これら以外にもやりたいことがあれば

随時考えていきます。

せっかくの無職期間ですし

思う存分楽しんでいきたいと思います。