安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

我慢がきかなくなっている?

最近ちょっと我慢がきかなくなっています。

無職になれた開放感と、これまでの

ストレス解消という名目が原因だと思います。

 

具体的には以下の二つ

 

①暴飲暴食

②欲しいもの買いすぎ

 

暴飲暴食は他人と関わらなければ収まるので、

無職後の手続きが大体終わった今なら

段々収まっていくと思います。

 

問題は②の方。

実はどうしてもやりたいゲームがあって

PSVITA買っちゃいました。

もちろん各通販サイトや近所の中古屋を確認して

できるだけ安く手に入れましたが、

それでも1.6万円ほど掛かりました。

普段の私から考えると大出費です。

 

他にも「あることを学ぶため」に

かなりの出費が待っています。

これは必要な事と納得していますが、

それでも最近お金を使いすぎかな?

と思わざるを得ません。

 

ということで少し節制と節約を意識しようと思う。

今日で退職から2週間経つし、

そろそろ浮かれモードも落ち着くでしょう。

この無職という素晴らしい時間を

少しでも長引かせるためと考えれば、

節制も節約もできるってモノです。