安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年6月の振り返り

6月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年6月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

失業保険関連

失業保険の認定は問題なく終わりました。

失業保険の初回認定日 - 安西英雄の備忘録

予想以上に簡単に終わったので

「こんなんで貰っていいのかな?」

と思わなくもありません。

 

求職活動もラクでした。

私は職業相談をしたのですが、

ほとんど話を聞いているだけで終わりでした。

失業保険受給の為の職業相談をしてきました(6月2回目) - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦

プロレス観戦も予定通り

2つ観に行きました。

最近はメジャー団体には行かなくなりましたが、

インディーでも面白いのが沢山観れるのが

首都圏の強みですね。

6/15みちのくプロレス後楽園ホール大会 - 安西英雄の備忘録

6/23ヒートアップカルッツ川崎大会 - 安西英雄の備忘録

 

勉強はあまり進まず…

無職になったらやりたかったとある勉強ですが、

正直あまり進んでいません。

言い訳をすると他にやりたいことが沢山出来たからで、

そっちはかなり楽しんでいます。

 

税金は免除してもキツイ…

無職になった際、各種税金の免除をしたのですが、

それでも結構な額になっています。

これを見越して予算を用意していましたが、

それにしてもこんなに持っていかれるのはなぁ。

平成30(2018)年度の住民税 85,200円 - 安西英雄の備忘録

2018年度の国民健康保険料は111,800円で確定しました - 安西英雄の備忘録

 

生活自体は大満足

無職2ヶ月目でしたが、

生活自体は大満足です。

無色だと何もしなくても

「まあいいや」と思えるし、

本当にこれが自分の天職だと思う。

 

無職だと何もしなくても罪悪感ないですね - 安西英雄の備忘録

働く姿が想像できない - 安西英雄の備忘録

 

出来ることならこの生活を一生続けたい。

それが無理でも出来るだけ近い生活をしたい。

本格的な無職をやってみて

それが知れたのはすごく良かったですね。