安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

メンタルがアレ(2024-09)

メンタルがアレになっています。

私にとって珍しいことでは無いのですが、

働いているという状況が

問題を大きくしてしまっていますね。

 

4月まで1年半ほど無職だったのですが、

その間メンタルがアレになっても

時間が解決してくれました。

そう思って大丈夫と安心できたし、

なんとかなる感があったんですよね。

 

しかし今は働いているので

時間が解決するとはちょっと思えない。

メンタルがアレな状況で働かなければならないし、

働きながらやらなければならないことも沢山ある。

 

そうやってやることが沢山あると

メンタルを解決させる時間も取れないし、

いつまで続くんだ感があって

さらにメンタルがアレになる。

全く持ってどうしようもないです。

 

こうなると働くメリットって

何なんでしょうかね?

収入があるのがメリットですが、

それ以外に見出すことが出来ません。

 

完全リタイアする資金さえあれば

今すぐにでも辞めるのですが、

そうもいかないのが一番アレですわ。