安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産状況(投資信託) 2024-08末

8月末の投資信託の資産状況をまとめます。

 

特定口座…15,978,362円

新NISA(成長投資枠)…2,639,913円

新NISA(積立投資枠)…827,478円

旧NISA…1,751,360円

 

合計 21,197,113円

 

特定口座はeMAXIS Slim8資産バランスがメインで、

eMAXIS Slim全世界株式も買っています。

加えてお遊び資産として配当投信をいくつか持っています。

 

新NISAはバランスと全世界株式が半分ずつで、

旧NISAは全世界株式のみです。

 

先月より30万円ほどダウン。

2カ月続けて中々に下がっていますね。

 

一応働いているのでそこまで気になりません。

働いているメリットは収入があることだけですが、

それはこういったときに感じますね。

 

生活費だけでも稼げていれば

投資資産が下がっても影響はほとんど無し。

週3日も働けば十分だったりします。

 

紆余曲折あっていきついた今の生活ですが、

存外上手いこといってるものです。