安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

満員電車がホントダメ

去年の夏に青春18きっぷの旅に出たときから

思っていたことなのですが、

私は本当に満員電車が駄目になったようです。

 

今年に入ってからも何度か満員電車に乗りました。

1月末に旅行に行ったときや3月に帰省したとき、

他にもいろんな用事があって電車に乗ったんですが、

その度に体調を崩しています。

 

具体的には気分が悪くなり

身体が震えるような感覚になる。

そこでじっとしているのが耐えがたく、

1秒でも早くこの空間から出たくなる。

 

では人混みが駄目なのかというと、

それは違うようでした。

休日のスーパーやショッピングモールなど、

人が多い所に行っても体調を崩すことはありません。

満員電車でのみそうなっちゃんです。

 

これを解消しないとちょっと困ったことになります。

というのも就職活動を控えている身としては、

電車が駄目となると選択肢が少なくなってしまうんです。

 

ということで何とか満員電車で

体調を崩さないようになりたいのですが、

いったいどうすればいいんですかね?

一応何度か乗ってみて多少大丈夫になってきていますが、

やっぱり慣れるしかないんでしょうか。