安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

満員電車は乗るものじゃない

先日、全く身動きが出来ないくらいの

満員電車に乗りました。

昨年11月に無職になって以来、

あそこまでの満員電車に乗ったのは初めてでした。

 

それで思ったのですが、

やっぱりこんなものに乗るものじゃないなと。

 

人が密集しているだけで不快だし、

結果として体調も悪くなる。

目的駅まで近かったから我慢しましたが、

遠かったら一旦降りようかとも思ったくらい。

加えて立ちっぱなしで足を

踏ん張らないといけないからか、

翌日には酷い筋肉痛になりました。

 

ホントこんなものには乗るものじゃないなと思うし、

そんな生活はしたくないなと。

介護士をしていたときは早番遅番が多かったから

ピーク時を外して乗れていましたが、

それでも結構混んでることは多々あった。

 

それを止めれたことも無職生活の良さなので、

もう一度あれをやれと言われると

ただでさえ全くない労働意欲が

さらに無くなってしまいます。

やっぱり満員電車は乗るものじゃありませんね。