安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ホテル代がホントアレ

以前から予定していたように

3月は約1年ぶりに帰省します。

そこで帰省中に泊まるホテルを

予約しようとしたのですが、

冗談抜きで去年より倍くらいになっていました。

 

去年のホテル代が2泊で8,100円。

それが同じホテルで1泊8,000円以上に。

加えて去年は緊急で前日に予約してこれで、

今回は10日以上先を予約してこの値段。

 

2023-03 緊急帰省費用まとめ - 安西英雄の備忘録

 

昨年夏に青春18きっぷの旅に行ったときや

1月に富山と長野に泊まったときも

ここまでは掛からなかったのに、

なんでこんなに高くなってるんでしょうね?

 

私の地元なんて大した観光名所があるわけでもないし、

イベントなんかがあるわけでもないみたいだし。

 

そんなわけで、久しぶりの帰省前に

なかなかアレな気分になっています。

今回は純粋に地元を楽しみたかったのに、

始まる前から出ばなをくじかれた感じですね。