安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2024年はお金を使う年?

予想というか予定なのですが、

今年はお金を使う年になりそうです。

 

去年も同じことを書いた気がしますし、

実際結構お金を使う年になったのですが、

今年はそこそこの支出が結構決まっています。

 

まずノートPCとサブPCの買い替え。

去年も考えていたのですが、

散々引っ張ってここまで来ました。

メインPCも画面がヤバいことになることが

時々起こるし、流石に買い替え時かなと。

予定では諸々合わせて8万円ほど。

4~5年使うことを考えれば十分安いか。

 

次に3月くらいに帰省を予定しています。

昨年も同じ時期に帰省しましたが、

あれは緊急だったので今年はゆっくりしたい。

何なら親には1泊2日と伝えて、

実際には2~3泊くらいしたい。

コチラは諸々合わせて8~10万円くらい。

 

2023-03 緊急帰省費用まとめ - 安西英雄の備忘録

 

加えて再就職前までに旅行に行きたい。

行ったことの無い都道府県2・3カ所に行きたいし、

そのうち一つは本州以外が良い。

そうなると15万円くらいみておいた方がいいか?

 

他にも買い換えたいものは色々ある。

就職を予定しているので世間に擬態するために

それなりに身なりを整えたいし、

普段使いしているモノも買い替えが必要になってるし。

これらを全部合わせて5万円くらいはみておきたい。

 

というわけで、全部合わせて40万円くらい。

私にしては大型出費もいいところ。

まあこのくらいの出費を覚悟しなければ

働く気持ちにはなれないか。