安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引っ越しの機運が高まった?

今の部屋に引っ越して8年目になりますが、

年々引っ越しの機運が高まっています。

特にここ最近はそう思うことが増えたんですよね。

 

元々ちょっと問題のある部屋なんです。

防音は終わっているし、

近所にはアレな人がいるし、

安いけど流石に狭いからどうなの等など。

ですがここにきて

「近所の店がショボくなった」

という問題が出てきました。

 

実はこれも数年前から観測されていたことです。

引っ越し当初はあったのに

撤退しちゃった店が結構ある。

代わりに出来る店も正直そこまで良くないし、

そういった意味で不便になってきているなと。

 

そう考えると今の部屋に住み続ける理由って、

家賃が安いのと引っ越しが面倒なことくらい。

流石に引っ越した方が良いのかなとなっています。

 

そんなわけで引っ越しの機運が高まっています。

まあそんなこと言いつつ

まだまだ住み続けるかもしれませんが、

現状住みにくくなっていることは

認識しておきたいですね。