安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

最近のこと(2021-05)

なんとなく最近のことをまとめたくなったので記事にしました。

 

仕事のこと

ぶっちゃけもう仕事辞めたい。

週3日勤務だろうが働き続けるのは精神を削られる。

失業保険でいくら貰えるとか

今の貯金だとどうだとか考え始めているので

そろそろヤバいのかなと思う。

 

お金について

上記のことを除けばというか、

資産形成自体はそれなりに順調。

やはり低コストライフは強い。

じゃあお金は要らないかと言われれば、

素直に欲しいと答える。

 

なんだかんだ言ってお金は万能だし、

お金があればやりたいことは沢山ある。

どんなに低コストライフをやっていても

こういった欲求は無くならないのだなと。

 

趣味について

ここ数年昔のポケモンをやってるけど、

本当に楽しくて仕方がない。

最近やってるのはオメガルビーアルファサファイア

リメイク版としては評判が良くないけど私には面白い。

むしろやりたいことが増え過ぎて

今年いっぱいはやり続ける勢い。

 

遠出について

みなさんご存じコロナの影響というか、

職場が介護施設ということで遠出し辛い。

もしも今無職だったら色んな所に

行ったんだろうなと思うと

さらに仕事を辞めたくなるから困る。

 

実家について

16年8月に引っ越してから実家には帰っていない。

親と連絡は取ってるけど、正直会いたいとは思わない。

この辺りが普通の人とは違うのかなと思うし、

だからこそ今の生活が気に入ってるのかなとも思う。

実はコロナの影響で親から帰って来いと言 われなくなったので、

自分にとってはコロナにいいことはあったのだなと思ってる。

 

地元について

実家に帰る気は無いけど地元に戻りたいと思うことはある。

地元で暮らす気は無いけど、久しぶりに

地元の美味しいお店に行ってみたいなと。

少し前に地元の人気ラーメン店の三鷹支店に行ったら

美味さと懐かしさでちょっと泣きそうになったし。

 

家について

今住んでいるアパートにはそれなりに満足している。

家賃が安いし、駅にも近いし、

便利なお店も近いし、都心にも結構近いし。

ただし全く不満が無いわけではないので、

近所に引っ越したい欲求はそれなりにある。

今のところに住んで丸5年だし、

余裕があったら引っ越したい。

 

身体について

今年で36歳になるのですが、

ホント体力が無くなったなと。

減るのも早いし回復は遅い。

分かりやすく老化を実感します。

 

介護という仕事をやっているせいか

「やりたいことは老後に」

なんてことを考えた結果、

どんな悲惨な目に合うかはたくさん見てる。

やることはやれるうちに。

出来るなら少しでも早く。

 

 

以上、最近のことをまとめてみました。

毎月の振り返りではない記事だし、

元々備忘録なのでたまには

こんな記事を書くのもよさそうですね。