安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

家の攻略法

一人暮らしを始めてもうすぐ6年になります。

このくらい同じ家に住んでいると、

その家で暮らす際の攻略法みたいなものが

自分の中で出来てきます。

 

例えば私の部屋は凄く狭く、

大きな家具は置けません。

収納は少ないし、

洗濯物を干すスペースもほとんどない。

なので最初は結構苦労しました。

 

それが目の付け所が変わるというか、

住んでいると新たな発見が沢山ある。

それこそこの出っ張りに干せるとか、

普段使わないものはここにまとめるとか、

住んでいく中で攻略法が見えてくる。

 

だから6年経った今と

引っ越し当初を比べると、

今の方が圧倒的に住みやすくなっている。

 

良いことは良いことなのですが、

個人的に一つ困ったことが。

引っ越ししない理由が増えちゃうんです。

 

住みやすくなった我が家ですが、

不満が無いわけではない。

だから引っ越すことも考えているのですが、

しない理由が増えるとどうしても

二の足を踏んでしまいます。

 

引っ越しの経験はもう少し積みたいのですが、

中々困ったものですね。