安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

大掃除は必要なし

年末と言えば大掃除ですが、

私個人で言えば大掃除の必要はありません。

何故なら普段からそこそこ掃除をしているから。

 

これは私が掃除マニアだからとかではなく、

単純に部屋が狭いからです。

なので「気になったからやっとくか」

が積み重なると、それがもう大

掃除替わりになっちゃうんです。

 

こんな風に部屋の狭さは

結構メリットがあるんです。

家賃が安いだけじゃなく、

無駄なモノも増えないので

自然と節約にもなる。

 

もしも大掃除をしていて

無駄なモノが多いなと感じたら、

いっそ引っ越してみるのも手かもしれませんよ。