安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引っ越し検討中

タイトルにある通り

引っ越しを検討しています。

 

理由は色々あります。

まず今借りている部屋だと

不都合な部分があること。

 

私が今借りている部屋は1Rなのですが、

狭すぎてまともな家電が無かったりします。

具体的にはまともな冷蔵庫と

洗濯機と電子レンジが無い。

 

まともでない冷蔵庫とは

ビジネスホテルにあるような

小さな冷蔵庫のことで、

備え付けだからこれを使うしかない。

これらの普通の部屋ならありそうなものが無いため

不都合に感じる部分が目立ってきた。

 

これまで約7年間この部屋で暮らしてきた。

今までは何とかやってきたけど、

流石にこれをずっととなると

少々厳しいかなと。

 

冷蔵庫が小さいから買い出しが多いし、

外食や買い食いも多くなる。

洗濯機が無いから手洗いだし、

電子レンジがあればもっと色々出来るのにと

思うことは結構ある。

 

今借りている部屋は狭い代わりに安い。

そのお陰で低コストライフが出来ているけど、

狭いからこそ出来ないことも結構ある。

冷蔵庫が置けなくて作り置きが出来なかったり、

たまにコインランドリーを使ったり、

そういった狭いからこそのメリットとと

デメリットを天秤に掛けたら、

もう少し大きい部屋に引っ越しても良いのでは?

と思うようになった。

 

年齢や資産状況もこの考えを後押しした。

今までやれたことがこの先億劫になったり、

出来なくなったらどうするか?

資産的にも多少生活費が上がっても大丈夫だし、

この先のことを考えると

今引っ越した方が良いのでは?

これが引っ越しを検討している理由です。

 

これまでも引っ越しを検討したことはあったけど、

今回は結構マジで考えている。

具体的なプランも含め、

今後も真剣に考えたい。