安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今考えると異常なこと

今から振り返ると異常だったなと思うことがあります。

あれは多分20~25歳くらいまでの頃。

当時の私ってメチャクチャな買い物をしていたんです。

 

あの頃会社帰りに本屋によることが多かったのですが、

そこでほぼ確実に漫画を買っていました。

かといって必ず読むわけではなく、

なんとなく寄っただけでは悪いからという理由で

漫画を買っていたんです。

 

ゲームとかDVDもメチャクチャな買い方をしていました。

特典目当てで持っていないゲーム機のゲームを買ったり、

挙句その特典が日の目を観ることが無かったり、

なんとなく気に行ったアニメのDVDを買って

一度も観ずに売却することになった

なんてことがよくありました。

 

今から考えると異常だしホントにメチャクチャだった。

それでも貯金はしっかりしていたから訳が分からない。

多分「貯金はしているから残りは何に使ってもいい」

と考えていたんでしょうね。

 

それが無くなっていったのが25歳くらいの頃。

当時リーマンショックで会社がヤバいことになり、

給料は減るしボーナスはカットだしで

流石にどうにかしなければと思い始めました。

そこから投資を始めて断捨離を始めるのだから

人生分からないものです。

 

あの頃の無駄遣いを全部集めたら

多分ちょっといい旅行が何度か出来そうです。

ホント無駄だったし悔やむことですが、

あの頃を反面教師にしたいですね。