安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

洗濯問題

選択問題じゃありません。

洗濯問題です。

我が家は洗濯機が無いので

度々上がる議題ですが、

また新たな洗濯問題が出てきました。

 

問題というのは

「洗濯物が乾きにくい」

というものです。

 

どういうことかというと、

最近の私は起床時間が昼過ぎがデフォルト。

そこから手洗いで洗濯して

脱水機に掛けるとなると、

13時~14時くらいに乾かし始めることになる。

 

1カ月ほど前までなら暑かったから

問題なく乾いていたけど、

さすがに最近の気候では夕方まで乾くか微妙。

これからどんどん寒くなることを踏まえると、

ちょっと問題になっているんです。

 

じゃあ朝方寝る前に洗濯すればと

思うかもしれませんが、

脱水機の騒音を考えるとちょっとアレ。

使わないと乾きにくくなるし。

 

9時くらいに一回起きて洗濯して

二度寝するというのも、

この自由な無職生活でなぜそんな

面倒なことをしなければならないのか。

 

近所のコインランドリーで

乾燥機を100円分使うというのも

面倒だし積もり積もって勿体ない。

 

そんなわけで最近は洗濯問題で揺れています。

自由な睡眠時間は大変素晴らしいのですが、

こんな問題も出てくるとは。

人生なかなか上手く行かないものですね。