安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

梅雨のお供

本格的な梅雨になると一番困るのが洗濯です。

下手したら冬より乾きにくいこの時期に

どうやって洗濯物を乾かすか?

以前はこの問題に頭を悩ませていたのですが、

ここ最近は脱水機のお陰で何とかなっています。

 

我が家の洗濯は基本手洗いで、

その後脱水機にかけて干して終わり。

この脱水機の存在が本当に大きい。

 

h1deo.hatenablog.com

 

モノによっては少し湿ったくらいまで乾くし、

そうでなくても乾かす時間を大幅に短縮してくれる。

これのお陰で梅雨の洗濯も何とかなっています。

 

買ってからまだ2回目の梅雨ですが、

最早なくてはならない存在になりました。

もし手放すとしたら乾燥機や

ドラム式洗濯機を買ったときくらいでしょうか?

その日まで梅雨のお供として頑張ってもらいたいものです。