安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

脱水機のある生活

昨年12月にコンパクト脱水機を購入しました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

あれから半年経ちましたが、

本当にこの脱水機には助けられています。

 

我が家には元々洗濯機が無く洗濯は手洗いでしたが、

大きな問題はなくやってきました。

しかし唯一の問題が脱水で、

暑い時期や時間のある時はいいのですが、

梅雨時や再就職後に急いで選択する必要がある時は

困っていたんです。

 

この脱水問題を解決するために購入したのが

コンパクト脱水機だったのですが、

この半年間本当に大活躍でした。

何せ天気も関係なく部屋干しでも

すぐに乾くようになったので、

洗濯に対するストレスが激減したんです。

これは本当にいい買い物でした。

 

デメリットを挙げるとしたらスペースを取ることと

(十分コンパクトですが元の部屋が狭いので)、

ガス代が若干上がったこと。

直ぐに乾くことをいいことに調子に乗って

洗濯をする機会が増えたのですが、

この半年冬から春先だったのもあって

お湯洗いをしていたんです。

当然ガス代がその分掛かるため、

例年に比べて光熱費が上がりました。

 

しかしトータルで考えれば十分にプラスです。

上がったといっても予算内には収まっているし、

何より私のストレスが激減した。

本当にいい買い物をしたと思っています。