安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

最近のこと(2021-06)

最近のことについてまとめてみます。

主にブログの記事にするまでも無いけど

備忘録として残したいことを

つらつらと書いていくまとめ記事です。

 

仕事について

少し前の記事に書きましたが、

辞めるための準備を加速させています。

 

今後のお金のアレやコレや(2021-06) - 安西英雄の備忘録

 

準備が終わったら辞めるのかは分かりませんが、

準備を始めることで精神的に少し落ち着きました。

やはりいつでも辞めれる状態というのは精神的に良いですね。

 

職場(介護施設)では新しい利用者が入って

てんてこ舞いになっています。

しばらくはバタバタするのでしょうね、

 

コロナワクチン

コロナワクチンの2回目の接種が終わりましたが、

遠出はしばらく先になりそうです。

実際ここからオリンピック終了までは

様子を見た方がよさそうだし、

その時間を準備期間として充てたいですね。

 

食事

食べるものについて気にすることが増えた気がします。

やはり30半ばを超えるとどうしても

気になることが増えますね。

 

最近は職場に弁当を持っていくことが増えました。

と言っても白米を敷いた上に適当におかずを乗っけるだけですが。

これだけでも一時期の菓子パン&カップ麺攻勢よりは大分マシ。

例によっていつまで続くか分かりませんが、

無理せず続けられるやり方を模索したいですね。

 

精神面

上の方で少し落ち着いたと書きましたが、

精神的にはちょっと不安定です。

やっぱり私は働いていると心身ともに駄目ですね。

こういったことがある毎にもっといい働き方は?

と考えるのですが、働かないのが一番いいという

結論にいつも至ります。

やはり無職が転職なのだと思わざるを得ません。

 

休日

休日にダラダラすることが増えました。

正確には「やりたいことをやれない日が増えた」でしょうか。

ダラダラすること自体は好きなのですが、

やりたいことがやれないのは頂けない。

精神的な不安定や体力の衰えが原因なのでしょうが、

解決策が仕事を辞めるくらいしかないのがどうしようもない。

 

 

以上、最近はこんな感じです。

記事内容が「〇月の振り返り」と被らないようにすると

ちょっと書きづらいと発見しました。

この辺りは要改善ですね。

まあ書きたいことを書くのが個人ブログだし、

そのうちイイ感じに棲み分けできるでしょう。