安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

地元に戻りたいとは思わない

もうすぐ地元を離れて2年が経ちます。

10年越しの独り立ち - 安西英雄の備忘録

この間帰省したのは親のお見舞いの1回だけで、

自分から帰りたいと思ったことは1度もありません。

 

「地元のあの店に食べに行きたいなぁ」

と思ったことはありますが、

じゃあそのために帰るかといったら

そんな気持ちには全くなりません。

私は思った以上に地元へのこだわりが

ない人間なのだと思います。

 

よくよく考えたら

「住む場所に縛られたくない」

なんて考える人間です。

地元に対するこだわりなんて

元々ないのかもしれません。

場所からも自由になりたい - 安西英雄の備忘録

 

こんな感じであらゆるものから自由になりたい。

住む場所もやることも食べるものも好きなことも、

その時々で自由に選びたい。

それが可能になったとき、

自分にとって理想的なライフスタイルが

完成するのだと思います。