安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

過去の記事に助けられる

何度か書いたことがありますが、

ブログの記事に助けられることが結構あります。

 

元々このブログは備忘録であり

後悔しているメモ帳のようなものなのですが、

過去に書いた記事に助けられることが結構ある。

 

無職になったときの手続きだったり税金だったり、

アパートの更新だったり、

PCとかスマホのトラブルに関してだったり。

 

それら「何かあったときのこと」を

このブログにはたくさん書いている。

これが結構役に立つ。

 

こういった情報は検索すれば出てくる時代ですが、

やはり自分用にカスタマイズされた情報にはかなわない。

実際最初にトラブルになったときには苦労しても、

2回目以降はこのブログを見れば大体すぐ解決する。

 

これこそが備忘録であるこのブログの真骨頂であり、

自分にとって結構な財産になっているのかなと。

9年目のブログですが、

その価値は今後ドンドン高まるでしょうし、

どういった形であれ続けていければと思います。