安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

忘れっぽさとブログの意味

私は結構忘れっぽい人間です。

そもそも物覚えが悪いし、

どうでもいいと思うことは

すぐ頭から抜けていく。

そんな私だからこそこのブログって

かなり役に立つんです。

 

例えば過去のブログを振り返ってみると、

すぐに使わないけど重要なことが

記事にしてあったりします。

引っ越しとかスマホ買い替え時の手順とか、

未来の私に使える情報がたっぷり書いてある。

 

先日も税金のカテゴリーを見ていたら

住民税のことが書いていました。

以前「直近で何に使うか」の記事を書いたときは

すっかり忘れていたことですが、

この記事のお陰で思い出せました。

 

2021年度の住民税 - 安西英雄の備忘録

2022年3月版 直近で何にいくら掛かるか? - 安西英雄の備忘録

 

こんな感じで忘れっぽい私には

ブログを書き続ける意味が凄く大きい。

内容が備忘録でとにかく何でも

記事にしてしまうのもありますが、

それが自分の人生の助けになるのだから

やっていて良かったと本当に思いますね。