安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年版 保証会社の更新

住んでるアパートの保証会社の更新を行いました。

 

更新料…10,220円

 

1年分の契約です。

 

毎年やっていることなので支払いは問題なし。

問題はアパートの引っ越し計画について。

 

以前何度か書いているけど、

引っ越そうか考えていました。

年齢的なことや資産状況を考え、

今回はかなり真剣に考えました。

 

それでも更新しようと思ったのは、

やっぱりそこまで切羽詰まっていないからかなと。

 

将来的に引っ越すのは決まっていますが、

今それをやる必要性が大きくない。

爽籟的に引っ越す理由はあるけど、

今すぐではない。

 

加えてやはり面倒というのもありました。

前回引っ越したときは本当に大変だったし、

あれをまたやる気力が無いのも事実。

 

そんなわけでもうしばらく今の部屋に住もうかなと。

なんだかんだ言って悪くない条件だし、

あと数年はここに住む気がしています。