安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アパートの更新(2022)

6年ほど前から住んでいるアパートですが、

更新の季節がやってきました。

今回は結構悩みましたが、

結局今住んでいるところで

更新することにしました。

 

悩んだ理由は金銭的な部分です。

足りないというより

余裕が出てきたからで、

そろそろもう少しいいところに

住んでもいいのでは?

と思うようになったんです。

 

個人的に今住んでいる部屋の不満点は

まともな冷蔵庫が置けないことと、

洗濯機が無いこと。

洗濯機は置こうと思えば置けますが、

スペースを大分圧迫するので

ちょっと厳しい。

 

そんなわけでせめてまともな冷蔵庫と

洗濯機を置ける部屋に

引っ越そうか悩みました。

結局やらなかったのは

引っ越しそのものが面倒だから。

 

引っ越しは6年前に経験しましたが、

正直かなり面倒です。

あれをやるとなると中々に大変で、

それこそ気合を入れるか余裕がないと無理。

今はそんな気合はないし、

一応働いているので余裕もない。

 

ということで、今回も更新しました。

費用等に関しては

関連する支払いが続くので、

それらをまとめて記事にします。

参考までに2年前の更新費用がコチラ↓

 

訂正版 2020年アパートの更新 - 安西英雄の備忘録

 

費用はすでに確保しているので問題なし。

後は何のトラブルも無いのを祈りますか。