安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

定期券が無くなって

無職になって電車を使うことが減りました。

元々電車通勤だったからというのもありましたが、

定期券を使ってふらっと出かけることが減ったなと。

 

気軽に電車を使えなくなったと言い換えても良いでしょう。

定期券があったときは

「買うか分からないけど行ってみるか」と、

ふらっと近所の店に行く感覚で電車に乗っていました。

 

それが定期券が無くなってからやらなくなった。

大した運賃じゃないけど、通勤費が出るから

実質タダなのと比べると二の足を踏む。

 

そういった意味では活動範囲は狭くなった。

それで生活自体が困ることは無いけど、

ちょっと刺激不足かなとも感じます。