安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気が付けば5年

気が付けば地元山形から

首都圏に引っ越して5年が経ちました。

本当に早いものですね。

 

当初の予定では5年もここに

住むつもりはありませんでした。

初めての引っ越しだしどんな土地か

大して調べずに来ちゃったし、

「数年住んだらもっと良さそうな場所に」

といった感覚だったんです。

 

それが5年も経ってしまったのは、

引っ越す大きな理由が無いからかなと。

不満はあるし出来るなら引っ越したい気持ちもある。

でもあの引っ越しの面倒さを知ってしまっているし、

引っ越し自体それなりにお金が掛かる。

 

こうなるとよほど大きな理由がない限り

引っ越そうとはならないもので、

そんなこんなで5年も住んでしまったわけです。

 

ということで首都圏一人暮らしも6年目に突入です。

あと何年続くか分かりませんが、

これからも楽しみながら暮らしていきたいものです。

 

 

↓引っ越し当初の記事

h1deo.hatenablog.com