安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アパート解体?と引っ越しするなら

先日住んでるアパートに

「解体工事のお知らせ」

という張り紙がありました。

一瞬「このアパート取り壊すの?」と

驚きましたが、よく読むと近所で

解体工事がありますというお知らせでした。

 

 ただの勘違いだったので良かったのですが、

もし今すぐ引っ越すとしたら?

ということを考えてみようかと思いました。

 

まず今すぐ引っ越すことが可能かというと、

普通に可能です。

予算的にも問題ありませんし、

働いているので審査も通りやすい。

何せ無職時代にも借りれたので、

働いている今なら尚更問題ないでしょう。

 

荷物が少ないのも大きな利点です。

近隣に引っ越すなら軽自動車をレンタルして

2往復くらいで終わると思います。

場合によってはそのタイミングで

モノを処分してもいいし、

この辺りは引っ越すのに有利に働くかなと。

 

では実際引っ越す気があるかというと、

「やってもいいけど大きな理由はないからやらない」

というのが正直な気持ちかなと。

 

今住んでいるところにも不満はあります。

もうちょっといい条件のところにも

今なら引っ越せるだろうし、

出来るというならやってもいい。

しかし引っ越しの面倒さをもう一度受け入れてまで

やりたいかというと、そこまでではないかなと。

 

以前引っ越したときは無職だったし、

今以上に予算の余裕があった。

無職故の時間の豊富さから様々な手続きを

手早くやれたし、はじめての引っ越しという

ワクワク感が後押ししてくれた。

 

でも今は働いているから時間的な余裕は少ないし、

予算も正直ギリギリだし。

それにあの面倒さをもう一度となると

どうしても二の足を踏んでしまいます。

 

ということで現状引っ越せる状態ではあるけど、

どうしてもというわけではないので

しばらく先のことになるかなと。

土地自体は気に入っているので

引っ越すとしても近隣でしょうが、

しばらくはこのボロアパートで暮らそうと思います。