安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自分で最適化する

少し前からなのですが、

情報の遮断をするようになりました。

見たくないものを見ないようにした

と言っても構いません。

 

これは何故かというと、

元々好きだったコンテンツが

ちょっとアレなことになっちゃったんです。

 

元々好きだったから情報を追いかけたいのですが、

そうするとよくない情報が目に入ってしまう。

結果として嫌な気分になり、

そのコンテンツが嫌いになってしまう。

だから色々と工夫して、よくない情報が

目に入らないようにしたんです。

 

すると凄くラクになりました。

もっと早くこするべきだったと後悔したくらい

目に入る情報がスッキリした。

お陰でそのコンテンツを

完全に嫌いにならずに済みました。

 

こういった考え自体はありふれたものですが、

その効果を実感しました。

ネット上の数あるコンテンツは

自分で最適化しないとダメだなと。

 

もちろん都合が悪くても重要な情報は

目に入れるようにしますが、

単純に観ていて目に余るような情報の発信元は

最初から省いちゃった方が良いなと。

 

ネット歴はそれなりに長いですが、

今更ながら最適化出来た気がします。