安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

辞めたくなる季節?

最近労働意欲が全くありません。

まあ労働意欲なんて元々ゼロなんですが、

今はマイナスになってる感じでしょうか?

それで思い出したのですが、

私ってこの時期に辞めたくなることが多いんですよね。

 

地元で働くのを辞めたのが7月だし、

前回の期間限定無職を始めようと計画を立てたのが8月でした。

 

3つ目の職場を退職 - 安西英雄の備忘録

退職準備を始めます - 安西英雄の備忘録

 

どうも私はこのくらいの季節に仕事を辞めたくなるようです。

季節的に雨が多くて気分が滅入ってしまうこともあるのでしょうか。

ハッキリとした原因は不明ですが、では今回はどうするか?

 

働きたくない気持ちは常にMAXなのですが、

やはりもうしばらくは今の職場で働こうかなと。

今の職場は最高には程遠いですが、続けられる職場です。

労働嫌いの私にとってそれは重要な要素で、

続けられるなら出来る限りやっておこうかなと。

 

どうせ資金的に完全リタイアには程遠いし、

何らかの手段で稼がなければならないのには変わりません。

だったら続けられる職場で働いて、

少しでもリタイアに近づけるようにした方がマシです。

 

もちろん本当に限界なら容赦なく辞めます。

でも今はそこまでではない。

歳を重ねて多少は冷静な判断が出来るようになったみたいですね。