安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

疲れていると思考がバグる

先日久しぶりに

「疲れた結果思考がバグる」

という経験をしました。

 

詳細は省きますが、

本来そうするべきではないことを

やってしまったんです。

幸いすぐに気づいて修正したのですが、

結構な罪悪感を感じてしまいました。

 

では何故そんなことをしてしまったかというと。

疲れていて思考がバグったからかなと。

 

疲れるとまともな思考が働きません。

その結果本来やるべきではないことをしてしまい、

色んな意味でよろしくない。

私が労働嫌いな理由の一つがコレです。

 

働いていると疲れるし、

体力が無い私は余計にそうです。

疲れ果ててまともな思考が働かず、

結果としてロクなことが起こらない。

 

こんな風に思考がバグることが無いように、

やっぱり無職でい続けたいなと思う

今日この頃です。