安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

捨てるモノが無い

先日帰省した際に母親から

「モノは定期的に捨てるように」

と言われました。

改めて自分の部屋を見回したのですが、

正直に言って捨てるモノがありません。

 

元々断捨離をしていたし、

狭い部屋だから余計なモノは買っていない。

ここ最近は買い替えはあっても

新規で購入するモノは減りました。

 

最近一番捨てたものを思い返しても、

もう使わないであろう書類関係だけだったし、

ホント捨てるモノが無くなったなと思います。

 

ちなみに母親がこんなことを言ってきたのは、

父親が一度ゴミ屋敷にしている実績があるから。

そういえば私も実家にいたとき

モノが溢れかえったことがありましたが、

その後断捨離をしたのを

母親も見ているハズなんですがね。