安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

書けないときは書かないし考えない

先ほどとある記事を書こうと思ったのですが、

疲れてやる気が無いからか全く記事が書けませんでした。

こういうことは結構あるのですが、

こういう時は無理に書かないし、

記事のことも考えないようにしています。

 

そもそも文章力が無いのにそんな状態で

まともな記事なんて書けません。

「考えをまとめるために記事にする」

ことはありますが、書く気になれないなら

それもやめた方がいい。

絶対にロクな文章にならないし、

考えがまとまることもありません。

 

ということで書こうと思った記事を放り投げて、

書かないことを記事にして書く。

こういった記事でも遠慮なく載せるのが

ブログを長続きさせるコツです。

個人の備忘録なのだから、

「そんなこともあったな」

と思えることでもどんどん書いたらいいんですよ。