安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

緊急帰省して思ったことアレコレ

先日緊急帰省したのですが、

色々と思うことがあったので

記録しておきます。

 

人生を全うしたい

一番思ったのがコレ。

やっぱり人生を全うしたいなと。

後悔しない人生を送りたいと

言い換えても良いですが、

個人的にこの表現がしっくりくる。

 

少し前の記事にも書きましたが、

私は自分の人生の残り時間が

半分切っていると思っている。

それもあって全うしたいという思いが

強くなっているのかなと。

 

やりたいことはドンドンやる

そのためにはやはり

やりたいことはドンドンやっていきたい。

それが人生を全うすることに繋がるだろうし、

死ぬときに後悔の無い人生を送りたい。

 

田舎はやっぱり嫌

田舎の習慣というか、

あの感覚がホントダメ。

良い部分があるのも分かるけど、

そのために我慢しなければ

いけないことが多すぎる。

 

地元はホームではない

それもあって地元がホームだという

感覚が私にはもう無い。

逆に今住んでいる部屋に帰ったときは

心からホッとした。

もう私のホームはこっちなのだなと

思い知らされました。

 

9カ月ぶりなら意外と運転できる。

前回帰省した際に6年ぶりの運転をしたのですが、

あのときと比べれば普通に運転出来ました。

バック駐車が不安な点もありますが、

まあ何とかなるレベルでした。

まだ予定にはありませんが、

遠出した際にレンタカーを使う

選択肢も全然アリかなと。

 

色んなタイミングが良かった

前回帰省した時と合わせて

色んなタイミングが良かったなと。

タイミングが良いというか

間に合ったというか、

色んな意味で良かったと思うことがありました。

 

やっぱり馬鹿舌

最後になりますが、

自分は馬鹿舌なのだなと。

こっちに戻る前に疲れ果てて

色んなことが面倒になった結果、

地元での最後の食事に

ちょっとお高い店に入ってしまいました。

ですがそこで食べた料理と

チェーン店の同じ料理の違いが分からない。

値段的には3倍くらい違うのに、

全く分からないのは馬鹿舌故かなと。

 

以上が思ったことアレコレです。

なんのこっちゃと思う部分もあるかと思いますが、

あくまで個人的な備忘録なので悪しからず。