安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

帰省計画(2022)

6月に約6年ぶりに帰省します。

かなり急に決まりましたが、

このフットワークの軽さが

中々に心地よいですね。

 

日程は13日から15日。

現地ではレンタカーを借りるので、

それに合わせて事前に教習所で

ペーパードライバー講習を受けます。

 

何せ運転も6年ぶりです。

行きたいところも沢山あるし、

タクシーだと高い。

親の車は親が使うし、

そうなるとレンタカーというわけです。

 

地元でやりたいこととしては、

・実家に顔だし

・美味しいものを食べる

・銀行解約

・地元ドライブ

この辺りでしょうか。

 

地元を離れて6年も経つと、

やはり地元が恋しくなります。

特に地元に居たとき通った

「あのお店の味」が恋しい。

今から楽しみでなりません。

 

ということで、約6年ぶりに帰省します。

コロナが無かったらもう少し早く

帰省していたのですが、

田舎特有のアレがね。

まあ今の状況なら問題ないでしょう。