安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アッサリ夜型になる人

私は介護というシフト制の仕事をしています。

当然シフトに合わせて

寝る時間を調整しているのですが、

気が付くと夜型になっちゃうんですよね。

 

例え早番が続いても、

それが終わるとアッサリ夜型になる。

2時3時くらいまでなら普通に起きてるし、

酷いときだと5時くらいまで

寝れないこともある。

 

以前から自分は夜型だなと思っているのですが、

最近はその傾向が加速した気がします。

とにかく早い時間に寝れないし、

早起きすると体調が悪くなってどうしようもない。

 

今の職場では早番もやっていますが、

次の職場からは本当に遅番だけにしたい。

やったとしても日勤までで、

朝5時に起きるような仕事はしたくない。

 

人生のすべてを自分の思い通りに

出来るわけではないですが、

この部分ならある程度思い通りに出来る。

そういうことが出来るから介護を選んだんだし、

やらなきゃ勿体ないですね。