安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産状況(投資信託) 2022-08末

8月末の投資信託の資産状況をまとめます。

 

特定口座…16,995,620円

NISA…1,217,719円

 

合計 18,213,339円

 

特定口座はeMAXIS Slim8資産バランスと

eMAXIS Slim全世界株式で、

NISAはeMAXIS Slim全世界株式のみ。

大体9割弱が8資産バランスになっています。

 

前回と比べて24万円ほどアップ。

何もしなくても月収2か月分増えてるって

改めて考えると凄いことですよね。

 

投資を始めた頃って資金も少ないから、

資産の増減をあまり

実感できてなかったと思います。

それが今では月収〇か月分が

ガンガン動くから凄いものです。

 

投資を始めたのはもう12年くらい前になりますが、

ホントよく始めてくれたなと思います。

あのときよく分からないままセミナーに参加して、

よく分からないままクソファンドを買ってしまって、

その後自分で勉強してまともな投資を始めれました。

失敗も沢山しましたし、遠回りも沢山しました。

それでもやって良かったと心から思います。