安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産状況(投資信託) 2023-05末

5月末の投資信託の資産状況をまとめます。

 

特定口座…17,236,672円

NISA…1,289,165円

 

合計 18,525,837円

 

特定口座はeMAXIS Slim8資産バランスと

eMAXIS Slim全世界株式で、

NISAはeMAXIS Slim全世界株式のみ。

大体9割弱が8資産バランスになっています。

 

先月より56万円ほどアップ。

iDeCoのときにも思いましたが、

ここ最近は結構上がっているんですね。

 

無職になってから世間のニュースが

今まで以上に入らなくなって、

なんでこんな状況になっているのかまるで分らない。

 

それでも分散投資していればある程度の成果は得られるし、

ホント楽で自分に合っている投資法だと実感します。

投資を始めた初期の頃に

この投資法を知れたのは凄く幸運でした。

 

まあその後高配当株やらなんやらと遠回りはしましたが、

最終的に戻ってこれたから良しとしましょう。