安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポケットモンスター シールド

ポケットモンスターシールドをクリアしたので

個人的な感想なんかを書いていきます。

 

始めたのが4/23でクリアしたのが5/22。

ほぼ1カ月暇さえあればやっていました。

プレイ時間は126時間ほど。

1日4時間以上なので、

どっぷりハマったと言っていいかと思います。

 

今回は初めて追加コンテンツを購入したのですが、

買って大正解でした。

switch含め、こんなに面白いなら

もっと早く始めるべきでしたね。

 

ストーリーも面白かった。

意外と珍しい気がしますが、

大人がちゃんと大人をやっているのが

個人的に凄く良かった。

一部のキャラクターが子供っぽ過ぎる

なんて言われるのを見たことがありますが、

それが許される環境だからなんでしょうね。

 

システム面でいうと凄くやり易くなってるなと。

面倒だった部分が解消されているし、

ポケモンを育てやすいし強くするのも簡単。

不満と言えば自転車が遅めな所くらいでしょうか。

 

ということでポケモンシールドをクリアしました。

やり込み要素はまだまだあるし、

何ならソードの方もやってみたい。

この辺りは2台目のswitch購入後に

検討したいと思います。