安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引きこもりGW

セミリタイア界隈あるあるだと思うですが、

休日や祝日は外出したくなくなります。

というわけで、GWは引きこもっていました。

 

まあいつも引きこもっているので

GWに特別引きこもっていたわけではないのですが、

それでもいつもに比べて出かけるのが億劫にはなります。

 

実際買い物に行ってもどこも込んでいて嫌になるし、

道路が渋滞しているのを見て

出かける気が無くなったりしていました。

 

ホント自分は世間のスケジュールで動くのに

向いていないのだなと思う。

世間が動くなら止まっていたいし、

世間が止まるのなら動きたくなる。

 

コロナ過で世間が止まっている時期も、

もし介護で働いていなかったら

もっともっと動きたかった。

そういう意味ではこの2年半くらい

ちょっと無駄にしちゃったかなと後悔している。

引きこもりGWを終えてそんなことを考えました。