安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無理できないお年頃

先日なかなか寝付けなくて睡眠時間3時間で

仕事に行ったのですが、案の定心身共に疲れ果てました。

その後の休日は何もする気が起きず、

丸1日無駄にした気分です。

以前はたまにこんなことがあってもやり過ごせたのですが、

これは本格的に「無理できない年齢」になってきたようです。

 

私は今年33歳になりますが、数年前から

体力の衰えや回復が遅くなるのを感じていました。

最近は上記の件を含め衰えを感じるのが多くなっています。

 

だから働く日数を減らして回復の時間ややりたい事を

やる時間の確保をしてるのですが、

それでも時間が足りないように感じます。

 

こういった体力の衰え(体力は元々なかった)が

早期リタイアを目指す一つの理由だったのですが、

その気持ちはさらに増しています。

元々40代で完全リタイアを目指していたのですが、

もっと若い段階である程度無職の期間を

何度か取りたいと考えるようになりました。

 

最近考えているのが1年~1年半派遣で働いて

半年~1年くらい休むのを繰返すこと。

派遣で介護だとそういった働き方も可能なので

本格的に検討している最中です。

 

派遣労働者の失業保険の貰い方(仮) - 安西英雄の備忘録

無職後のスケジュール(仮) - 安西英雄の備忘録

 

介護職をやっていると人生の残り時間って

思ったよりずっと短いのかな?と感じます。

だからこそまだ体が動くうちに

本当にやりたい事をドンドンやりたい。

そのために何が出来るか考えて実行していきたいものです。