安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

憂鬱で始まる土曜日

世間的には土日の始まり。

ごく一部にとってはプレミアムフライデーからの土曜日。

いい気分でいる人のほうが圧倒的に多そうですが、

私は今日から3連勤。

全くもって憂鬱でしかない。

 

週4勤の私にとって3連勤はダルイったらありゃしない。

もはや働きすぎと言っていいくらいである。

しかも昨日は1日ダメ人間dayを過ごしたばかり。

ダメ人間day - 安西英雄の備忘録

やる気の無さは普段の120%アップといったところか。

 

こうなるとやはり私は働くことに

向いていないと思わずにいられない。

やる気もないし能力もない。

早期リタイアを目指しているが

支出もそんなにない。

ホントに労働日数減らして良いと思うんですよね。

 

と、こんな愚痴を最近よく言いますが、

それを実行するとなると難しいのも事実。

一番のネックは早期リタイアが遠のくこと。

コレはかなり痛い。

 

逆にこの問題さえどうにかなれば労働日数を減らせる。

例えば何らかの副収入を得られないだろうか?

私の場合1日あたり(手取りで)8・9000円稼ぐが、

月に副収入でこれだけ稼げれば

その分本業を減らせることになる。

副収入は今まで何度か考えたことがあるけど、

本格的に考え実行する時がきたのだろうか?

成功したら早期リタイアも近づくし、

色々調べてみようかな?