安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何もない日

年明けから親のことや楽しみにしていたイベント、

その他仕事やら予定やらがあって

バタバタしていましたが、

それもやっと落ち着き今日は久しぶりに

何もない日を過ごしました。

それで改めて思ったのですが、

何も予定がない日って最高ですね!

 

朝起きてからその日やる事を決めれる。

コレってもの凄く贅沢な時間なんです。

何にも追われることなく

好きに時間を過ごすことができる。

やりたい事があったらやればいいし、

やりたくない事は一切やらなくていい。

この自由な時間が心地いい。

 

ちなみに今日のスケジュールはこんな感じ。

・朝6時半頃起きて行き付けのファミレスでモーニング

・帰ってからネットを見たりダラダラ過ごす

・昼頃なんとなく書きたくなった記事をブログにアップ

・昨日歯が欠けたので歯医者の予約TEL

・なんとなく外に出かける

・寒くなったので部屋に戻る

・またダラダラネットを見る

・本日二度目のブログ執筆

予め決めていたことは何もなく、

全ての行動が思いつき。

本当に素晴らしい1日です。

 

たぶんですがこんな生活が耐えられない人は

早期リタイアに向いていないでしょう。

何かをやっていないと落ち着かない人はいますし、

そういう人は無理に目指さなくて良いと思います

(金銭的にリタイア可能な状態にしたほうがいいとは思いますが)。

でも私のように何もしない時間を楽しめたり、

そんな時間を望んでいる人間は

早期リタイアを目指したほうが良いし、

早期リタイアに向いていると思う。

 

何もしないと当然ですがお金がかかりません。

何かするにしても読書とかネットが趣味なら

たいしたお金はかかりません。

休日は何もない日を楽しみつつ、

何もない日を過ごし続けるために資産形成をする。

こんな生き方も一つの人生としてアリだと思いますよ。