安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

連休明けの憂鬱

5連休を満喫していたのですが、

それが終わるときの憂鬱がヤバいです。

 

素晴らしき連休 - 安西英雄の備忘録

 

5連休中も最初は良かったのですが、

半分を過ぎたあたりから

段々仕事が頭にチラつき始め、

最終日は虚無でした。

 

やはりどんなに長くても連休は

終わりが決まった休みであって、

仕事に向き合わなければならないときがくる。

この感覚が本当に嫌いです。

 

私は仕事が嫌いです。

好きなところが全く無いとは言いませんが、

嫌いなところが圧倒的に多い。

頭も悪いし体力もないしコミュ力もない。

およそ稼ぐことに向いていない人間が、

仕事を好きになるわけないんですよね。

 

早くリタイアしたい気持ちは常にあるけど、

その為にお金を稼ぐ能力もない。

現状セミリタイアっぽい生活に甘んじているのは

この辺りが原因なんでしょうね。