安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

素晴らしき連休

週4日休みという働き方をしているのですが、

これに有休を加えると

ちょっとした大型連休っぽいのが出来たりする。

実はこの記事を書いているのは

5連休真っ只中なのですが、

実に素晴らしい暮らしぶりをしています。

 

何が良いって、仕事のことを

考えなくていいところが素晴らしい。

普段の2連休とか3連休では

どうしても仕事のことが頭に残ってしまって、

休みを十分に満喫することが出来ませんでした。

 

しかし5連休ともなるとやはり違う。

仕事のことを頭から完全になくして、

好きなことに没頭できる。

実際9時間くらい新しいゲームをやったり、

そのときの気分でやることを決めたりと、

実に自由に暮らすことが出来た。

 

こういった経験をするたびに、

自分に必要なのは仕事から切り離された

生活なのだと実感する。

少なくてもダメなのだ。

完全に切り離されていなければ

心の平穏は訪れない。

次の期間限定無職が楽しみでなりませんよ。