安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

人間らしい生活

先日少し長めの連休がありました。

これといった予定もなかったので

自由気ままに過ごしたのですが、

「あぁ、自分は今人間らしい生活をしてるな」

と思ったんです。

 

連休中は目覚ましも掛けずに自然に起き、

午前中にやらなければいけない家事を片づける。

昼ぐらいからふらっと出かけたり、

作るのが面倒だからと外食に行ったり。

家に帰ってもそのときの気分でやりたいことをやり、

眠くなったら昼寝をする。

ホントに好き勝手に暮らしていたと思います。

 

そういえば期間限定無職のときは

こんな生活を1年半ほどやっていました。

あの頃は本当に最高でした。

何をやってもいいし何もやらなくてもいい。

これこそが自分が求めていた生活だし、

ずっとこれを続けていたいと強く思いました。

 

今少しずつ次の期間限定無職に向けた

準備をしていますが、

それはすべてそんな生活をしたいからです。

私にとって最高の生活で、

もっとも人間らしい生活と思える暮らし。

早くあの生活を味わいたいものですね。